Blog

今週末は静岡へ

8日(日)に静岡県・焼津で小泉八雲の講演会があります。
今年4月にお世話になった「広島ハーンの会」の皆さんに誘っていただいて、日帰りで出掛けてきます。

今週末は静岡へ

ありがとうございました!

13回目のcherish garden、無事に終了しました。
今回はゲストの関島岳郎さんのお陰で、いつもと違うハーモニーを楽しんで頂きました。
これからも心地よい音楽を奏でられるように頑張ります。

ありがとうございました!

またひとつ、謎が解け・・・

アイルランド語のレッスンでした。
明日歌う曲も、発音チェックしてもらいました。

またひとつ、謎が解け・・・

文房具屋さんで

可愛いパンダのハンコを買いました。
何にスタンプしようかなぁ~!

文房具屋さんで

表紙が目に留まって

アリス・テイラー著の本を図書館で借りてきました。
彼女の、今は亡き家族や親戚との思い出話が綴られています。
ほんの少し読んだだけですが、アイルランドの生活の匂いがしました。

表紙が目に留まって

これ、何だと思います?

なんと、体重計です!
先日宿泊した名古屋のホテルにありました。
美しい表情で、シビアな数値を教えてくれました・・・。

これ、何だと思います?

秋色ランチ

たくさんの実りの色、頂きます!

秋色ランチ

成長するとこうなるの?

上の部分だけ見ると、よく知る多肉植物・・・。
下の部分、へぇ~こうなるんだ・・・。

成長するとこうなるの?

オペラを観劇しました!

バイエルン国立歌劇場の「魔笛」を観劇しました。
歌唱はもちろん舞台装置も素晴らしく、美しい絵画を眺めている気分になりました。

オペラを観劇しました!

秋晴れの午前中に

今日は淑徳大学大学院英文学会の皆さんに招かれ、宝塚のお話をさせてもらいました。
まだ宝塚の舞台をご覧になっていない方もいらして、これをきっかけに劇場へ足を運んでもらえたら嬉しいです。

秋晴れの午前中に

previous page 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13