Blog

今年最後のレッスンでした

アイルランド語のレッスンでした。
今日は子供の歌を3曲教えてもらいました。
言葉遊びみたいな歌、楽しいです。

今年最後のレッスンでした

12月と言えば・・・

定番の「第九」も素敵ですが、「忠臣蔵」というのもありますね。
先日、泉岳寺の前を通ったら、「義士祭典修行」と書かれた看板がありました。
今日14日は、赤穂浪士達が討ち入りをした日です。

12月と言えば・・・

碧の世界

日南田淳子さんの個展に行ってきました。
今年は青・蒼・碧・・・。
吸い込まれそうな深みのある作品ばかりでした。

碧の世界

朝晩 冷え込みますね

数日前から「超ロング丈 ダウンコート」を着ています。
もう、普通のコートには戻れない・・・。
まだ冬は始まったばかりなのに、どうしましょう~!

朝晩 冷え込みますね

ここで食べられます!

千駄木のよみせ通りにある「喫茶ニト」のレギュラーメニューです。
松井ゆみ子さんのお墨付きですから、是非一度!
こだわりの珈琲も美味しいので、クリスプサンドと一緒にどうぞ~。

ここで食べられます!

クリスプサンド

アイルランド人が愛してやまないクリスプス(ポテトチップスのこと)。
それを挟んだサンドウィッチの出来立てを食べました!
ふんわり&サクッの食感が、たまらなく美味しいのです。

クリスプサンド

本日、発売です!

新しいCD「Slow & Flow」
どうぞよろしくお願い致します!

本日、発売です!

鍋焼きうどん

この時期になるとお呼ばれする「特製鍋焼きうどん」。
贅沢な具材たっぷりの、手間隙かけたお食事を頂きました。

鍋焼きうどん

「ひいらぎの」たい焼き

恵比寿でランチを御馳走になった後、美味しいたい焼き屋があるから・・・と連れていってもらいました。
焼き上がるのに15分かかると言われ、迷いましたが待つことにしました。
でもね、待ったかいありました~!
香ばしい焼き具合と深い味わいのつぶ餡に大満足。
誰かに教えたくなる美味しさです。

「ひいらぎの」たい焼き

妖精のドア

「ケルト市」で松井ゆみ子さんが推していたのが、この妖精のドアでした。
私の家のドアは、以前松井さんから頂いたプレゼント。
その後、こうしてジャガイモの妖精がやって来ました。
どうやってドアを通り抜けたのかは分かりませんが、
座敷わらしの様に我が家を守っていると信じています!

妖精のドア

previous page 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13