Blog

アフタヌーンティ

ダブリンでアフタヌーンティを頂きました。
見た目も味も素敵で、うっとりしながら過ごしました。

アフタヌーンティ

最西端

映画「ライアンの娘」の舞台となった海岸沿いの眺めです。
行く前に予習しておいたお陰で、色んなイメージがわきました。

最西端

緑のカーペット

ディングル半島を回るバスツアーに参加しました。
土地の区切りとして植え込みがされていますが、それがパッチワークの様に見えて、とても美しい眺めでした。

緑のカーペット

妖精に注意!

私設の看板だそうですが、本当に通りを渡っていそうで楽しくなります。

妖精に注意!

緑の丘はどこまでも

バスツアーに参加して、ケリー周遊を楽しみました。

緑の丘はどこまでも

コーヴへ

コークから電車で25分の港町・コーヴへ。
今回の旅のテーマは「ジャガイモ飢饉&移民」。
まずは「タイタニック・エクスペリエンス・コーヴ」へ行きました。
当時の人はこの港に立ち、何を想い、海を眺め、旅立ったのか・・・。
三等客室の旅券を再現した入場券を手に、私も疑似体験しました。

コーヴへ

イングリッシュ・マーケット

コークの街にある1786年から現在の形になった市場へ。
肉屋、魚屋、八百屋、パン屋など、何でも揃う場所で、築地の場外市場みたいに活気があります。

イングリッシュ・マーケット

到着しました!

アイルランドの第2の都市・コークに到着しました。
ホテルの部屋でお茶を飲みながら、明日からの日々に胸を踊らせています。

到着しました!

行ってきま~す!

外は真っ暗・・・。
羽田から初めての深夜便で、アイルランドへ向かいます。
土産話、沢山持って帰りますね!

行ってきま~す!

吹き飛ばされない様に!

今夜から雨風が激しくなるそうです。
交通機関の乱れが気になっています。

吹き飛ばされない様に!

previous page 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12