Blog

昼食も夕食も

戸越銀座の「巨人のシチューハウス」で食事を頂きました。
それぞれに打ち合わせがあったからですが、一度も外に出ないで入り浸るのは初めて。
ずっと居させてくれた店長のアランさんに感謝!

昼食も夕食も

夏の陽射し

梅雨が明けたそうです。
雨傘ではなく日傘が手離せないシーズン到来です!

夏の陽射し

いつかこの歌もレパートリーに

昨日のDVDの舞台となった村は、アイルランド南西部にあるスキバリーンです。
「ジャガイモ飢饉」の話と合わせて歌えるようになりたいです。

いつかこの歌もレパートリーに

夏の旅のテーマのひとつです

アイルランドの歴史の中で重要なものの1つが、1940年代の「ジャガイモ飢饉」です。
被害の大きかった村にある史料館の様子と、歴史家達の話を交えたDVDをお借りしました。
BGMがその悲惨さをより強烈に表し、哀しい気持ちになりました。

夏の旅のテーマのひとつです

ブルーベリー

頂き物のブルーベリーを冷凍しておきました。
夏の様なこの暑さ、アイスクリームより断然いい!

ブルーベリー

散ってなお・・・

飾っておいたガーベラの、花だけがぽとりと落ちました。
ふわふわの種と花びらが妖精達の羽根に見えて、片付けるのを止めてしばらく眺めていました。

散ってなお・・・

これがハードシューズです

昨日の出演者が履いていたハードシューズ、私も持っています!
ヘビーシューズとも呼ばれ、タップシューズより重く、複雑なステップを踏むアイリッシュ・ダンスは体力が必要なのです。

これがハードシューズです

見事なステップさばき!

「トリニティ・アイリッシュ・ダンス」の公演を観に行きました。
「リバーダンス」より若い出演者、ダンスの技術はさることながら、溌剌とした笑顔が素敵でした。

見事なステップさばき!

ふむふむ

ライブでお伝えしましたが、新しいCD制作が今年下半期のテーマです。
今日は、レコーディングスタジオに入る前のリハーサルでした。
この曲はこんな感じ、あの曲はどうしましょう・・・みたいな話し合いをしながら、設計図作りをしました。

ふむふむ

テイトーくん

ライブのトークで時々登場する、アイルランドの人気ポテトチップスのキャラクターです。
いつの日か君に会いた~い!

テイトーくん

previous page 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11