Blog

文学と音楽と

三橋敦子氏が中心となって発足した歴史ある「日本アイルランド文学研究所会」の例会に招かれ、ハープ弾き語りを披露しました。
私のアイルランド語の先生もいらして、なんだか学習発表会みたい!
でも、アイルランド語の歌はもちろん英語の歌もたっぷり聴いてもらうことが出来て、とても幸せな気持ちになりました。

文学と音楽と

月と桜

ほぼ満月の月と桜、きれいに撮れました。

月と桜

おめでとう~!

宝塚音楽学校の合格発表でした。
同期のお嬢さんが合格したと、連絡がありました。
106期生、嬉しいですね!

おめでとう~!

春うらら

もう衣替えしても、大丈夫ですね。

春うらら

アイルランドの心

今年は、アイルランド語の復興運動125周年です。
これからも歌を通してアイルランド語と関わりたいと思います。

アイルランドの心

はらはらと、

風に花びらが・・・・・。
夜桜も美しいです。

はらはらと、

桜のアーチをくぐって

名古屋から戻ったら、満開の桜が迎えてくれました。

桜のアーチをくぐって

次回もお楽しみに!

文学を軸に朗読や歌で、日本とアイルランドをご紹介するイベントでした。
年に2回の開催を予定しているそうなので、私自身も楽しみです。
写真は、私達「ティル・ナ・ノーグ」のメンバーです。

次回もお楽しみに!

花々に囲まれて

名古屋・宗次ホールでのコンサートでした。
今回はイングリッシュガーデンにまつわるエピソードを募集し、第2部で私が朗読させてもらいました。
6つのエピソードは、どれも温かな思いが込められたものでした。

花々に囲まれて

名古屋に来ました!

新幹線の改札を出た所で発見!
ずっと気になっていた「ぴよりん」に会えました。
名古屋コーチンの卵を使ったプリン、明日明後日の本番の成功を祈念して・・・う~ん、やっぱり頂きます!

名古屋に来ました!

previous page 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11