Blog

夜桜

アイルランド語のレッスンでした。
先生を駅まで送る途中で夜桜見物。
新しい元号、こんなのどうかなぁと、結構真剣に語ってくれました。
来週月曜日が楽しみですね。

夜桜

これで ひとつ・・・

今月は、毎週末あちらこちらに出掛けました。
その先々でお土産を購入しましたが、その中でも断トツにユニークなお土産は、これです。
静岡県掛川市の掛川城で見付けた「これでよしなに」。
小判のレプリカが1枚と、昔ながらの素朴な味のお煎餅(小判型)。
パッケージの文句も笑えます。
・・・お代官様 ひとつ これで よしなに・・・
・・・おぬしも なかなか 悪じゃのう・・・

これで ひとつ・・・

サ・ク・ラ・サ・ク

桜が満開です!
今日は、宝塚音楽学校の合格発表でした。
今は直ぐに携帯で連絡出来ますが、私は公衆電話まで走りました。
毎年このニュースに懐かしさを感じます。

サ・ク・ラ・サ・ク

どんな花をつけるのでしょう

神宮美術館のお庭には、珍しい名前の植物が沢山植えられていました。
その中でも特に驚いたのが「君が代」という名前の椿。
生憎花は咲いておらずプレートだけでしたが、気になる~!

どんな花をつけるのでしょう

そして、肝心なこと

今回の伊勢神宮参拝の目的に、外宮・せんぐう館の復旧状況を知りたいということも含まれていました。
内部が見えないようになっていて、来年も音楽奉納は難しいと聞きました。
いつでも再開出来る様、心と身体を整え、静かに待つばかりです。

そして、肝心なこと

諸説ありますが・・・

「天の岩戸」へも行きました。
ひんやりとした空気に包まれた、静かな森の奥まった場所にありました。
早い時間に訪れたからなのか、私達以外は誰もいなくて、霊気をたっぷり浴びることが出来ました。

諸説ありますが・・・

伊勢志摩の絶景ポイント

横山展望台へ連れていってもらいました。
カフェラテを飲みながら、この複雑な地形をずっと眺めていました。
晴れると海面がキラキラ輝いて美しいそうです。

伊勢志摩の絶景ポイント

伊勢神宮参拝へ

昨日のうちに外宮を参拝したので、今日は内宮からスタートです!

伊勢神宮参拝へ

まずは、リハーサル

名古屋に着きました。
来月の宗次ホールのリハーサルを、共演者のご自宅でさせてもらいました。
アートフラワーに囲まれた素敵なお部屋、いつ訪ねても癒されます。

まずは、リハーサル

春の遠足

今週末、名古屋と伊勢神宮参拝へ行ってきます!

春の遠足

previous page 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11