Blog

お帰りなさい!

アイルランドから松井ゆみ子さんが帰国されました。
今日はいつもの仲間が集まっての女子会でした。
バトラーズのチョコとミツロウキャンドルをお土産に頂きました。

お帰りなさい!

多彩なゲストと共に

来日ツアーが丁度折り返しのザ・チーフタンズの公演に行って来ました。
会場一杯に広がるダンスチューンの熱気も素敵でしたが、ボーカルやハープの音色が静かに満ちる時間に心洗われました。

多彩なゲストと共に

悲しいお知らせ

先月の台風被害の影響で伊勢神宮・せんぐう館の復旧の見込みが立たず、来年3月恒例の奉納演奏が中止となりました。
大変残念ですが、自然の威力には敵いませんね・・・。

悲しいお知らせ

そろそろ編み物の季節

アイルランド産の毛糸を使って、ミニブローチを作ってみました。

そろそろ編み物の季節

ランブがいっぱい

トルコのモザイクランプが幾つも照明に使われていました。
これにハマってランブ教室に通う人がいるって聞いたことありますが、納得です。

ランブがいっぱい

打ち上げ

「けいとのようせい ニットとウール」の打ち上げでした。
今年は、トルコ料理+ベリーダンス!
美味しくて美しい打ち上げでした。

打ち上げ

幾つになっても恐怖の時間

奥歯の詰め物が取れたので歯医者さんへ。
虫歯が見付かったらどうしようかと、もうドッキドキでした。
超ラッキーなことに異常はなく、薦められた歯ブラシを買って、急いでその場を離れました~!(だって怖いんだもん)

幾つになっても恐怖の時間

昨日買ったもの

アイルランド公認ツアーガイドの山下直子さんが書いたガイドブック。
アイルランド在住17年の山下さんの好きなものが、たっぷり詰まっています。
最新の情報が豊富です。

昨日買ったもの

ロビー演奏

青空と紅葉を背景に、弾き語りを聞いて頂きました。
開演まで2時間近くもあるのに、早くも大勢のお客様。
ザ・チーフタンズの公演には様々なゲストが出演、アンコールでは客席を巻き込んでお祭りみたいに盛り上がりました。

ロビー演奏

「いちごちゃんとケーキやさん」

NHK Eテレ プチプチアニメ「けいとのようせい ニットとウール」の新作、ご覧になりましたか?
来週29日(水) AM 8:45~8:50、PM 3:40~3:45 にも再放送します。
いちごちゃんの声とハープの演奏で参加しています。
是非、ご覧下さいね。

「いちごちゃんとケーキやさん」

previous page 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11